福岡りょうすけ内科外科

福岡市城南区樋井川にあるりょうすけ内科外科 院長のブログです。

ラグビー

ラグビーワールドカップ見てますか?

ものすごい盛り上がりを見せてますね!私も普段はラグビーを見ないので、ニワカラグビーファンですが。

f:id:yippeeryama:20191024100849j:plain

 

さて、先日ジャパンが南アフリカと戦った(ラグビー用語では日本代表ではなく‘’ジャパン‘’)10月20日ラグビーの試合でした。

 

5年前にお世話になっていたクラブチーム 福岡ファルコンズ で今年から参加することに。朝、走ったり 筋トレしたりしているのは、ラグビーのため!

ポジションはLOかPRですね。足が速いわけではなく、肉弾戦のポジション、笑わない漢、稲垣選手と同じポジションです。

さて、試合は始まるわけですが、走れない思ったようには!

ジョギングではなく、ダッシュを増やすべきでしょうか?

 f:id:yippeeryama:20191024101028j:plain

でも、ラックの混乱に乗じて、ごっつあんトライ。 みなさんが運んだボールがこぼれたところにたまたまいたので…。写真の直前のプレーの様子だと思います。

 

後半になると、プレーを少し思い出したのか、らしいプレーも。

近距離でパスをもらい、敵に突進、一人でも多く倒して、攻めの人数を余らせる。f:id:yippeeryama:20191024101435j:plain

 f:id:yippeeryama:20191024101157j:plain

おお!大腿四頭筋が躍動している!

試合は勝ちました!

久しぶりでしたが、ケガなく楽しめました。

もっと体を鍛えて(中性脂肪も高いし)、楽しみたいと思います!

楽しかったです!

皆さんもラグビーしませんか? ご興味がございましたら 福岡ファルコンズのHPまで!