福岡りょうすけ内科外科

福岡市城南区樋井川にあるりょうすけ内科外科 院長のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラグビー

ラグビーワールドカップ見てますか? ものすごい盛り上がりを見せてますね!私も普段はラグビーを見ないので、ニワカラグビーファンですが。 さて、先日ジャパンが南アフリカと戦った(ラグビー用語では日本代表ではなく‘’ジャパン‘’)10月20日ラグビーの試…

敬老の日。吹いてうたう。

まだ残暑が厳しいですね。おげんきですか? 先日敬老の日では、ご近所の サービス付き高齢者向け住宅 ながおの郷 敬寿祭でお祝いをかねて演奏してきました。 ご近所でもあり、お馴染みの顔もちらほら。 お年寄りが多いので、昭和の曲より選曲しました。 1、…

糖尿病のお勉強

暑いですね!夏が戻って来たような感じ。早く涼しくなってほしい。 今回は、糖尿病の勉強に東京まで出張しました。クリニックをはやく閉めて皆さんにはご迷惑をおかけしました。 2日間みっちり糖尿病のことを考える勉強会でした。 みっちりですね。 運動療法…

なつまつり。

皆さん、夏バテしてませんか? 夏の終わりを感じる涼しさで、むしろ風邪気味の人が多いかも…しっかり体調管理を心がけてくださいね。 さる、8月24日、クリニックの近く、宝台団地のなつまつりが開催されました。 実は、30もとうに過ぎてから、jazz好きが高じ…

ブログ書いてみます。

こんにちは。そしてはじめまして。 りょうすけ内科外科 院長 山口良介です。 このブログは趣味を中心に、僕らしく、気が向いたときに、ゆるーく書き綴っていこうと思います。 よろしくお願いします!