福岡りょうすけ内科外科

福岡市城南区樋井川にあるりょうすけ内科外科 院長のブログです。

下血、便潜血陽性と言われたら、大腸内視鏡(大腸カメラ)は福岡市城南区りょうすけ内科外科へ。

下血、便潜血陽性と言われたら、大腸内視鏡(大腸カメラ)は福岡市城南区りょうすけ内科外科へ。

 

もうすぐ検診のシーズンですね。便潜血検査 陽性の結果が判明することもあると思います。その方はぜひ、大腸カメラを行いましょう。麻酔で眠っている間に検査は終わります。便潜血検査の結果が陰性でも、進行大腸がんが見つかることもよくあります。

 

日本の癌の罹患数 ナンバー1は大腸がんです。テレビでもよく取り上げられます。しかし、大腸がんは早期に見つかれば、おなかに傷をつけず、内視鏡で切除することも可能です。ほとんど痛みもありません。

ですので、いち早く病変を見つけてあげることが重要です。いつでもご相談ください。

f:id:yippeeryama:20220131211133p:plain