福岡りょうすけ内科外科

福岡市城南区樋井川にあるりょうすけ内科外科 院長のブログです。

敬老の日。吹いてうたう。

 まだ残暑が厳しいですね。おげんきですか?

先日敬老の日では、ご近所の サービス付き高齢者向け住宅 ながおの郷 敬寿祭でお祝いをかねて演奏してきました。

f:id:yippeeryama:20190920172047j:plain

ご近所でもあり、お馴染みの顔もちらほら。

 

お年寄りが多いので、昭和の曲より選曲しました。

1、銀座の恋の物語(昭和36年

2、夜霧よ今夜も有難う(昭和42年)

3、伊勢佐木町ブルース(昭和43年)

4、長崎は今日も雨だった(昭和44年)

の4曲でした。

 

全部50年以上前の曲、昭和は遠くなりにけり…

 

MCではしどろもどろになりながらも、人生の先輩方への感謝を伝えられたつもりです。妻からは何を言っているかはわからなかったが、思いは伝わったとのこと。

 

伊勢佐木町ブルースのドゥドゥビ ドゥビドゥビ ドゥビドゥバァアー のところとか、長崎は今日も雨だった の ワワワワァー などスタッフの合いの手でなんとか形になりました。

f:id:yippeeryama:20190920172121j:plain

汗だくで、緊張してたんですねえ…

楽しんである利用者さんも多かったとか。

「また是非お願いします。」 とのお言葉をいただきました!

 

そのあと夕方から中洲JAZZへ。実は出演したことが。

自分でも当時の度胸をほめてあげたい!

当時の写真探したけどありませんでした…

 

f:id:yippeeryama:20190920173904j:plain

20代のころから大好きだった BIG JOHN TENTA  八代のバンドです。ほんとにカッコいいんです。満足。

晴天の中ほろ酔い気分で、街中で楽しめるジャズは素敵でしたー!