福岡りょうすけ内科外科

福岡市城南区樋井川にあるりょうすけ内科外科 院長のブログです。

なんとく体調が悪い、という方が多いです。

気づけば最終更新日から約半年。

いかがお過ごしでしょうか?

 

COVID-19流行によって人の流れが変わってしまったことに、いろいろな場面で遭遇します。以前とは全く違う世の中になってしまいました。

 

5月連休中は、帰省もせず(できず)、ひたすらお家にひきこもり、韓国ドラマを見続けていました。

「ミセン」「シグナル」「梨泰院クラス」「愛の不時着」

制覇しました。

どの作品も素晴らしかったです。時間があるときは是非。

 

 

閑話休題

体調いかがですか?

頭痛がしたり、おなかが痛くなったりしていませんか?

年齢を問わず、コロナウイルス感染症が流行してからというもの、体調不良を訴える方が多くなりました。

受診とまで行かずとも、「なんとなく体調が悪い」と感じる方はかなり多いと思います。

 

あなただけではありません。

 

クリニックでは、今まであまり訪れなかった小中高生が体の不調を訴え、来院されています。内臓などには異常な所見はなく、かなり心理的なストレスをため込んでいることから、実際に症状が出ているものと考えられます。

 

大人でも”新しい生活様式”というものに戸惑い、ストレスを感じる生活ですから、従来と同じ生活が出来なくなり、こども達がよりストレスを抱えているのは当然かもしれません。

 

私はいつも、患者さんが病院を訪ねる前よりも少しでも幸せな気分に(苦しみ、痛みがとれる、体の心配事が解決する、話せてスッキリしたなど)なれるように心がけています。

なんだか調子が悪いと思われる方も、気軽に来院ください。ゆっくり話をしたい、聞きたい方は午後の受診をオススメします。原因を一緒に考え、治療に移りましょう。

 

発熱がある方は前もってご連絡ください。